カンガルーの小部屋

2021.06.19

げんきになって ハッちゃんのかわりに

保育士さんの集まりで、お話しようと思っていた免疫力アップの技

わたし自身がお勉強しなさいという 天からの思し召しなのかもしれません。

よく寝て、体を動かして、しっかり笑って、よく食べて

入院している時こそ、知識から実践です。

どこでも眠れるのが、カンガルーの特技

昼間は、極力身体を横にしないようにします。

しっかり笑うのは、桂枝雀さんとの共同作業

声を出さずに笑うことは、少し技術が必要です。

よく食べるのは、病院のお仕事。

はやく 草加せんべいが食べたいなあ

最後が身体を動かすこと。

ハッちゃんがそばにいないので、点滴をお供にお散歩します。

ハッちゃんのように、点滴台は おしっこで立ち止まらないけれど、

コロコロ押して、連れて歩くには、技術が必要です。

新しい体験は、新しい発見と、新しい技術の開発とを生み出します

毎日が、忙しく過ぎていきます。

2021年6月19日

いたやどクリニック 木村彰宏

夏2021.06.17  (17)