カンガルーの小部屋

2010.03.10

かんがるうっ子 そのとおり~

ブログをお読みいただき、いろいろな反響をいただきますとうれしく思います。

先日の看護師さん宅へ、里子に出されたビオラのページには、栄養士さんからコメントをいただきました。

「おもしろかったですね。旦那より花の方が大切というところが。」

その会話を聞いていた編集長は「そんなん当たり前や。イヌや花はほっとったら死んでしまうけど、旦那はほっとっても大丈夫やん。」

帰ってその話をしますと、子どもがすかさず「そのとおり~」と叫びます。

女の人は幼少のみぎりから、男という動物をそのような目で見ているものなのですね。

                       2010年3月10日

                       いたやどクリニック小児科 木村彰宏