カンガルーの小部屋

2010.08.31

かんがるうっ子 ベスト・ファイブ

子どもに、楽しかった夏休みベスト・ファイブを選んでもらいました。

1位は、バーベキュー。なるほど、道具をそろえた甲斐がありました。

2位は、プール。お気に入りの水着を着て、バナナボートで遊びました。

3位は、バンガローでみたDVD「探偵ガリレオ」。なかなか見る時間がなかったものね。

その後、東野圭吾さんの同名推理小説にはまっています。

4位は、板宿夏祭り。クイズの答え係を堪能したようです。

5位は、劇団四季の「エルコスの祈り」。初めてみたミュージカルでした。

ということは、三瓶山でみた流星群は選外ということですか・・

子どもの心に残るイベントを企画するのは、難しいものですね。

                       2010年8月31日

                       いたやどクリニック小児科 木村彰宏