カンガルーの小部屋

2021.06.20

げんきになって 元気チャンネル全開に

病室でのたのしみは、読書と、音楽と、落語鑑賞

朝夕に 窓の外を見るのも、たのしみのひとつです。

転ばないように、

いつもは足元ばかり見つめて過ごしているのですが、

朝焼け 夕焼けは 刻はめぐってきています。

この間もお伝えした、龍の形の雲

今日は、鳳凰に出合いました。

そこにあるのは ただ雨粒の塊なのですが、

見る人の気持ちにやって、龍になったり 鳳凰になったりするのが不思議です。

どんなにやさしい言葉や、いいことに出合えても

それを受け止める心のチャンネルがなければ 気づかないで過ぎてしまいます。

つらいこと、大変なことの中にも、

自分を高め、強くしてくれる何かが隠れています。

何を感じるのか、何を良しとするのかは、

自分の心の中にあるチャンネルの周波数で決まるように思います。

いまは 元気チャンネルを全開にして、

毎日を楽しく過ごすことだけを 考えようと思います。

2021年6月20日

いたやどクリニック 木村彰宏

夏2021.06.14  (32) 夏2021.06.17  (26)