カンガルーの小部屋

2010.09.03

カンガルギー情報 おかあさんの会

9月2日(木)夏休み明けのおかあさんの会を開きました。

6名のおかあさんが、参加されました。

米粉を使い、炊飯器で作る米パンを教えていただきました。

翌3日の日、さっそくひとりのおかあさんが、できあがりを持参されました。

少しお餅っぽいかな。

試食しているわたしを見て、男の子が「僕のだから、返して」という目をします。

わたしには、ひとつの知識と興味。

男の子には、やっと手に入れた貴重品だったのでしょう。

10月31日(日)に予定している「2011年新一年生おための食物アレルギー講座」は、少しずつ話を進めていきたいと思います。

2010年入学のクローバーの会のおかあさん方、よろしくお願いいたします。

                       2010年9月3日

                       いたやどクリニック小児科 木村彰宏