カンガルーの小部屋

2010.07.01

カンガルギー情報 おかあさんの会7月1日

7月1日(木)、恒例になりました「おかあさんの会」を開きました。

今日は、7人のおかあさんがお集まりです。

食物アレルギーの子どもと出かける夏休みの計画。

先日開いた、アレルギー料理教室の感想。

一年生になってからの、学校の対応の様子。

夏のスキンケア。

などを話し合いました。

夏のスキンケアの話題では、7月22日(木)10時から、西区民センターで、「神戸アレルギーの会・らいちょう」さんが、交流会をされます。

詳しいことは以前のブログを見てください。

これから暑い日が続きますので、シャワーや水遊びをしっかり楽しんでくださいね。

                       2010年7月1日

                       いたやどクリニック小児科 木村彰宏