カンガルーの小部屋

2017.04.09

カンガルーの本棚 ことばの力

61vTIGLtxHL[1]

原田マハさんの「本日は、お日柄もよく」(徳間文庫)を、読みました。

主人公は、どこにでもいる普通のOL

親友の結婚式でやらかした失態からであった、ことばの魔術師

導かれるままに ことばの魔力に引き込まれ、

幼馴染の門出に ちからを尽くします。

「困難に向かい合ったとき、もうだめだ、と思ったとき、

想像してみるといい。

三時間後の君、涙がとまっている。

二十四時間後の君、涙は乾いている。

二日後の君、顔を上げている。

三日後の君、歩き出している。」

小説を読み、励まされ、わたしも主人公のように、

自分の道を こころ新たに歩いていこうと思います。

       2017年4月9日

       いたやどクリニック 木村彰宏