カンガルーの小部屋

2022.07.29

カンガルーの本棚 親の言葉がけひとつで

坪田信貴先生「人に迷惑をかけるなと言ってはいけない」(SB新書)を読みました。

お前さえいなければ、何もしなくていいから、おとなしくしていなさい

今のままでいてね、我慢しなさい、お兄ちゃんなんだから

今、忙しいから、黙って言うことを聞け、口答えするな

自分の要求を口にするな、あの子と遊んではダメ

などなど、子どもに対してよく口にする言葉の裏に隠された毒薬とは

先生は長年坪田塾で塾長をされている経験から、

子どもを伸ばす言葉かけを伝授してくださいます。

子育てにお悩みの方に おすすめの1冊です。

2022年7月29日

いたやどクリニック 木村彰宏

51x6N4F3mAS