カンガルーの小部屋

2021.08.24

カンガルーの輪舞曲 うれしい贈り物

8月24日 東灘区の小学校の研修会に出かけました。

前日の夕刻に、夏休みの延期の通達があり、

朝の8時過ぎから職員室は大忙し

その合間を縫って、90分の研修会を開きます。

講義とエピペン実習を終えて、控室に戻ってくると

養護の先生からのうれしいプレゼント

馳周星さんの「少年と犬」です。

読んで良かったので、犬好きの先生にどうぞと譲ってくださいました。

書店で手に取り、文庫化されないかなと待っていた本なので、

もう、床上10cmほど跳びはねるほどのうれしさです。

ご参加いただいた先生方、お疲れ様です。

大変な日が続きそうですが、お体には十分お気をつけくださいね。

2021年8月24日

いたやどクリニック 木村彰宏

夏2021.08.24  (18) 夏2021.08.24  (21) 夏2021.08.24  (42)