カンガルーの小部屋

2017.08.25

カンガルーの輪舞曲 おげんきですか

夏2017.08.24  (27) 夏2017.08.24  (38) 夏2017.08.24  (42) 夏2017.08.24  (50)

8月24日 明石市の小学校の研修会にでかけました。

校長先生と名刺を交換すると、もしかしてと思います。

研修会がはじまるまでのお話で、

わたしが診察していたお嬢さんの、おとうさんだったことがわかります。

今は結婚もされ、子どもさんもおられるとか

お嬢さんはアレルギーが強いために、入学時に学校訪問をした記憶がよみがえります。

今から、20年以上前のこと、

この学校を皮切りに、いろんな学校を訪問させていただくことになりました。

食物アレルギー関心を持ち始めて30年以上が経ちました 

元気に大人になられて、活躍されていることをお聞きすると、

とてもうれしく思います。

もうしばらく 頑張ってみようという気持ちになりました。

     2017年8月25日

     いたやどクリニック 木村彰宏