カンガルーの小部屋

2014.11.27

カンガルーの輪舞曲 なかなか着けない

11月27日、明石の小学校に出かけました。

ギリギリまで午前診察をして、山陽特急に飛び乗ります。

学校の最寄駅で降り、お昼を食べるつもりが、コンビニ一軒。

道順を尋ね、途中からグリーン色の通学路をたどります。

学校のすぐそばまでの道は、行き止まり。

南門を目指すと、住宅地ばかり。

東側の正門に着くと、南門にお回りくださいとの案内板。

完全に、迷子状態になります。

車庫入れしている人に教えられ、もう一度正門に戻ってみると、

ガードマンさんがとんで来られて、一瞬ひいてしまいます。

これは、完全に不審者と思われたようです。

緊張していると、「木村先生ですか・・・」

向こうから話しかけられて、

ていねいに校長室まで案内していただきました。

講演会は、熱心な先生方と、

とても楽しい時間を過ごす事ができました。

ご一緒いただきました、山本先生、ありがとうございました。

なかなか着けない講演会は、充実したものになりました。

           2014年11月27日

           いたやどクリニック小児科 木村 彰宏

秋2014.11.26  (130) 秋2014.11.26  (127) 秋2014.11.26  (132) 秋2014.11.26  (142)