カンガルーの小部屋

2023.04.25

クリニックだより おもちゃを並べて

4月25日 神戸市の1才半健診に出かけました。

おもちゃ箱から取り出した、おもちゃを並べて子どもたちを待ちます。

診察する人数は少ないのですが、いろいろな相談をお受けします。

兄と同じように、言葉の遅れが気になる子ども

父が帰ってくるとテンションが上がり、寝るのが遅くなる子ども

食欲がなく、体重が増えない子ども

保護者のかたのお話を聴きし、

少しでも子育てのお役にたてる情報と考えるのですが、

ひとり一人の個性に合わすとなると、難しいものです。

いつまでたっても、一人前になれない小児科医ですね。

2023年4月25日

いたやどクリニック小児科 木村彰宏

春2023.04.25  (38)