カンガルーの小部屋

2011.09.20

クリニックだより さよなら原発

9月19日(祝)東京明治公園で開かれた、「さよなら原発」集会に参加しました。

いたやどクリニックからは5名の参加。

朝8時過ぎのひかり号に乗って、東京に向かいます。

最寄駅の千駄ヶ谷駅は、12時前から大混雑。

6万人を超える参加者で、会場内には入りきれません。

遠くから見物すると、いろいろなのぼりや旗が林立しています。

集会のあと、新宿までパレードをして、「さよなら原発」を訴えます。

「子どもを守れ」

「やさいを守れ」

「さかなを守れ」と、声を合わせます。

わたしは、それに加えて「ワンコを守れ」「和牛も守れ」と、声を上げます。

日帰りの上京でしたが、子どもの健康を守るお手伝いになればと思いました。

2011年9月20日

いたやどクリニック小児科 木村 彰宏