カンガルーの小部屋

2024.03.28

クリニックだより やはり言葉が

3月26日 夜半からの地面が揺れるほどの雷雨が落ち着いたものの、

麻になっても、傘が役に立たないほどの外来の日

午後からは、神戸市の1才半健診に出かけました。

参加者が少なく、ゆっくりと相談をしたのですが

来られた1歳半のお子さんの、半数近くが言葉が出ないか1つどまり

おもちゃで遊んで、ご機嫌を取るのですが、

はっきりとした言葉が聞き取れません。

次の3才健診までの間が長いので、

2才の時にもう一度見せてくださいとお願いし、健診会場を後にします。

1才半で言葉が少ないのは、何故なんだろうと考えながら帰路につくと

道路工事の現場には、かわいいキャラたちが並びます。

道路沿いの公園には、雨上がりの花が咲いています。

2024年3月28日

いたやどクリニック小児科 木村彰宏