カンガルーの小部屋

2015.12.02

クリニックだより シールもらったよ

秋2015.11.30  (20)

12月に入り、インフルエンザのシーズン間近です。

ワクチンを受けていない職員は少なくなりました。

カンガルーも、まだ組の一人でした。

学会が近いからとか、講演会の前だとかという理由で先送りしていたのですが、

その実、痛いのが嫌で、こわいだけ、

「今日こそは受けてくださいよ」と看護師さんに圧迫指導を受け、

目の前で、体温測定と、接種予診票に署名させられます。

それでも、トイレに行くふりをして、事務所に逃げ込み、

見つかって、診察室に連行され、高木先生に接種してもらいます。

「シールください」

止めていた息を再開通させての、第一声。

世の中の子どもたち、

先生も頑張ったから、インフルエンザのワクチンを受けようね。

          2015年12月2日

          いたやどクリニック 木村彰宏