カンガルーの小部屋

2017.09.23

クリニックだより ナガワリ食堂

秋2017.09.20  (41) 秋2017.09.20  (53) 秋2017.09.20  (55) 秋2017.09.20  (57)

9月20日 いたやどの子ども食堂に出かけました。

子どもも おとなも みんな 集まって

一緒にワイワイ食べるので「ワイワイ食堂」も 7回目を数えます。

クリニックからは、栄養士さんと看護師さんとが お手伝いに入ります。

カンガルーは 遅れて参加して

こどもと遊ぶのが仕事です。

ホワイトボードに飾ってある、ワイワイ食堂の文字を触ります。

「ワイワイ」の文字が、「ムトワイ」→「ムトムト」に変身します。

見ていた子ども達が、「ちがうって」と、必死に教えてくれるので、

「ひらがなは むずかしいよね」と 言いわけします。

短い時間だけど、笑顔いっぱいの「ワイワイ食堂」

これからも クリニックでできることを お助けできたらと思います。

    2017年9月23日

    いたやどクリニック 木村彰宏