カンガルーの小部屋

2010.03.03

クリニックだより ビオラが咲きました

近くのクリニックよりいただいたビオラが、枯れかかりました。

診察室の暖かさが、合わなかったのでしょう。

年末に看護師さんのおうちに里子に出すことにしました。

それから、2か月。

すっかり忘れていたのですが、今日元気を回復したビオラの写真を見せていだきました。

きれいな姿で、春を迎えることができ、よかったですね。

看護師さんの、花への愛情には深いものを感じます。

「ところで、旦那さんへの愛情は?」とお聞きしますと、「・・・」微妙な空気が流れました。

「他山の石。人の振りみて、我が振り直せ。」という名言がありますが、ビオラを見て我が振りを見つめ直すことにしました。

                       2010年3月3日

                       いたやどクリニック小児科 木村彰宏