カンガルーの小部屋

2018.08.27

クリニックだより 今年はAED

8月25日 夏のお仕事体験を開きました。

今年のテーマは、救命措置

クリニックからバスに乗り、常盤大学に出かけます。

携帯検査の操作を学び、救急車の呼び方の実習をしたあと、

心マッサージとAEDの使い方を学びます。

1年生の女の子は体重が軽いので、うまくマッサージができません。

3年生の男の子は、モデルのお人形が壊れるかと思うほど、

力を込めて実習します。

座学だけでなく、からだを動かしての学習に

こどもたちの顔は、満足げです。

救命処置をご指導いただいた、神戸協同病院の臨床工学士、嶋崎さん、楠山さん

運営企画を仕切っていただいた、クリニックの新田栄養士さん

そして、常盤大学の学生のみなさん

ありがとうございました。

来年も楽しい企画を、お願いしますね。

      2018年8月27日

            いたやどクリニック 木村彰宏 

お仕事体験2018.08.25  (60) お仕事体験2018.08.25  (65) お仕事体験2018.08.25  (86) お仕事体験2018.08.25  (94) お仕事体験2018.08.25  (100) お仕事体験2018.08.25  (107) お仕事体験2018.08.25  (114) お仕事体験2018.08.25  (115) お仕事体験2018.08.25  (156)