カンガルーの小部屋

2010.04.22

クリニックだより 北区の小学校の先生にお越しいただきました

4月21日夜、北区の小学校の先生に、クリニックまでお越しいただきました。

ゆっくりとお話しさせていただくには、合同の説明会はふさわしくないと思うのですが、予定を組むことができないために、2つの小学校同時のアレルギー説明会となりました。

ひとつの小学校からは校長先生、保健室の先生、担任の先生、もうひとつの小学校からは、教頭先生、保健室の先生、担任の先生のご出席です。

同じ神戸市とはいえ、クリニックのある長田区は海岸沿い、それに対して北区の小学校は、三田市に近いところにあります。

車を使っても小一時間かかる距離です。

遠いところお越しいただき、ありがとうございます。

それぞれの小学校に在籍されている、4名の食物アレルギーを持つ子どもさんの説明をさせていただきました。 

ひとりでも多くの食物アレルギーを持つ子どもさんが、安心して学校に通うことができるように、春の説明会はまだまだ続きそうです。

                       2010年4月22日

                       いたやどクリニック小児科 木村彰宏