カンガルーの小部屋

2023.09.06

クリニックだより 夏の間に

9月5日 神戸市の1才半健診に出かけました。

クリニックから、歩いて区役所まで

12時過ぎからの20分間移動は、熱中症にギリギリのつらさです。

途中で冷えたお茶を買い求め、歩きます。

8月の検診が台風で中止になったために、この日は70人越えの大繁盛

高温多湿のせいか、どの子の肌もきれいですが

大家族になると、心配なのが就寝時間。

家族につられて、不規則になります。

それでもマスク生活が落ち着いたのか、言葉の発達も順調です。

夏の間に大きくなって、みんなかわいい1才半

これからもよろしくね。

2023年9月6日

いたやどクリニック小児科 木村彰宏