カンガルーの小部屋

2015.04.08

クリニックだより 新入学アナフィラキシー説明会1日目

春2015.04.07  (37) 春2015.04.07  (40) 春2015.04.07  (44)

4月7日、今年新入学・新入園を迎えられる

食物アナフィラキシーがある子どもさんの説明会を開きました。

44の小学校、中学校、幼稚園から、116名の先生方、

21名の保護者の方、あわせて137名の方に

お集まりいただきました。

食物アナフィラキシーの説明と、ロールプレイング。

2時間を超える説明会になりましたが熱心にお聞きいただきました

クリニック1階待合室を会場にしましたが、

クリニック中の長椅子やパイプ椅子を集めての準備。

それでも席がたりません。

長時間お立ちいただいた先生方には、申しわけありません。

資料のコピーや椅子並べ、受付、ロールプレイング役と

お手伝いをしていただいた、クリニック職員のみなさま。

ありがとうございました。

おとなみんなが力を合わせて、

アナフィラキシーがある子どもを守っていきたいと思います。

これからも、よろしくお願いいたします。

         2015年4月8日

         いたやどクリニック小児科 木村 彰宏