カンガルーの小部屋

2017.10.02

クリニックだより 食事と日光と運動と

秋2017.10.01  (8) 秋2017.10.01  (9) 秋2017.10.01  (25) 秋2017.10.01  (28) 秋2017.10.01  (1)

10月1日 神戸常盤大学主催の「健康フェスティバル2017」に出かけました。

クリニックからの参加は、今年で4年目

骨密度を測定し、スタッフで解説します。

カンガルーのほかに、薬剤師2名、栄養士1名、

臨床検査技師1名、事務1名の6名体制です。

20歳の頃の骨密度と比較して判断しますが、年齢に関わらず、

その値は様々です。

外で運動をしている人は いい値が見られるのですが

反対に、スナック菓子や炭酸飲料が大好きな人は、若くても低い値

骨密度だけで その人の健康を判断することはできませんが、

フムフムと考えらせられる一日でした。

カンガルーはその朝まで東京のホテルに泊まっていましたので、

4時前には起きて 5時にはホテルをでて、

6時の「のぞみ号」に乗り込み

40%くらいの脳活動での参加になりました。

     2017年10月2日

     いたやどクリニック 木村彰宏