カンガルーの小部屋

2015.12.30

クリニックだより 2015年20大ニュース

冬2015.12.29  (45) 冬2015.12.29  (46) 冬2015.12.29  (72) 冬2015.12.29  (69) 冬2015.12.29  (47) 冬2015.12.29  (50)

12月29日、年の瀬恒例のクリニック20大ニュース発表会を開きました。

クリニック内外で、いろいろなことがありましたが、

職員の投票で、上位20が決まりました。

以下、20位からカウントダウンします。

 

第20位

日曜健診おつかれさまでした!

今年は3回+胃健診1回で395人の方の健診を行いました。

携わられた、みなさんおつかれさまでした!

 

第19位

いたくりちゃんバッジ製造工場開業!

大好評のいたくりちゃんバッジ生産が追いつかず、

みんなでチョキチョキ!2,000枚作成!

 

第18位

オープンクリニック開催!熱中症をテーマに楽しい企画を行いました。

こども達の目がキラキラ!よく学びました!

 

第17位

平和の取り組み!2千羽鶴・カレーetc とにかくみんなで頑張りました!

 

第16位

ショートステイでテレビとカーテンを新調!

長年頭を痛めた空調も新調して心機一転頑張るぞ~

 

第15位

常盤大学健康フェア!健まちも、協力してくれて10名の職員で、

314名の骨密度測定を行いました。相変わらず、てんやわんやの一日でした!

 

第14位

憲法学習会!戦争法案阻止に向けて学習!

 

第13位

介護保険本人2割負担へ!負担増でサービス取りやめ!

高齢者を取り巻く環境は一層厳しく!

 

第12位

戦争法案反対アピール行動!みんなでプラカードを持って無言の抗議行動!

参加者20人と、たくさんの思いが集いました。

 

第11位

肺がん検診奮闘!9月には過去最高の74件達成!

日々の奮闘が経営改善に繋がっています!ご苦労さまです!

 

第10位

いたやど文化祭!350人の来場者!終日、満員状態でした。

模擬店もすべて完売!大好評でした!

 

第9位

後期高齢者特定健診対象者へのFAX送信!なんと医事・看護の拘りで204件

ご苦労さまです!

 

第8位

高木医師、診療単位増!予防注射・発達外来と奮闘されています!

 

第7位

丸医師 漢方外来の開設!

毎週月曜日を漢方外来としました。

 

第6位

入学前説明会235名参加!会場超満員、増え続ける参加者にビックリ!

これが終わると院長の予定も一杯に!休みも取らず大奮闘!

 

第5位

個別訪問診療グループホームいろり開始!現場の努力で収益増!

 

第4位

石本師長着任!いつもニコニコ優しい方がやってきました!

STで経験たっぷり、これからもよろしくお願いします!

 

第3位

ショートステイ10周年・歯科15周年合同行事を開催!

80名の参加で涙あり、笑いありの楽しい会になりました。

 

第2位

マスコットキャラグランプリ開催!いたくりちゃん誕生!

 

第1位

堀先生 皮膚科診療開始!地域のニーズに応えるため、クリニックの新展開!