カンガルーの小部屋

2020.03.02

散歩のたのしみ お財布みつけ

春2020.03.02  (1)

ナナちゃんと夕方のお散歩に出かけると、お財布が落ちてます。

スパイダーマンの図柄の、子どものお財布

さっそく ご近所の警察に届けます。

この間も、ワンちゃんを届けたので、すっかり顔見知り

スーパーに立ち寄ってお買い物をして帰ると、

むこうから、懐中電灯を2つ照らしながら、

溝や草むらを探している男の子とすれ違います。

「ボク、何か落としたの?」って、尋ねても

男の子は軽快してか、無言です。

「お財布だったら、さっきおじちゃんが警察に届けてきたよ」と伝えると、

先を歩いていく女の人を追いかけて、

「おかーさん」

その後のいきさつには、関わらないでおきましたが

お財布が、無事男の子に戻るといいですね。

   2020年3月2日

       いたやどクリニック 木村彰宏