カンガルーの小部屋

2010.01.31

散歩のたのしみ ドッグシック

東京での研修会に出席するために、東京タワーの近くのホテルに泊まりました。

朝食を食べたあと、1時間ぐらいかけて散歩を楽しみました。

東京タワーのまわりをぐるりと一周し、いろいろな角度から写真をとりました。

昭和33年誕生とのことですから、人間ならだいぶくたびれる年におなりでしょうが、いやなかなか立派にそびえ立っています。

芝公園までくると、ベンチに座り若い男の人がパンを食べています。その前で、白いワンちゃんがパンを欲しそうにしきりに合図を送っています。

ナナを思い出し、近寄ろうとしましたが、変な人と間違われても困りますので、通り過ぎました。

朝の散歩は、やはりナナやハッちゃんと一緒に歩くのが一番です。

ホームシックならず、ドッグシックの朝になってしまいました。

                    2010年1月31日

                    いたやどクリニック小児科 木村 彰宏