カンガルーの小部屋

2010.03.26

散歩のたのしみ 春風ふけば

子どもは今日から春休み。

自由宿題の課題にと、朝のお散歩を決めました。

6時過ぎに起こすと、「あしたからにして~」

おいおい、また「思い立ったら、翌日」ですか。

おすもう公園につくと、ナナとハッちゃんを立木につなぎます。

わたしと子どもは、朝フリ(朝からフリスビー)に夢中。

ナナとハッちゃんは「またかよっ。」という表情で、迷惑顔。

「朝フリは早く済ませて、帰ってご飯にしてもらえませんか。」

「風吹けば、桶屋が儲かる」という言葉があります。

「春風ふけば、オーケーやが、もう帰ろ」という、ナナとハッちゃんとのつぶやき声が聞こえてきそうです。

                       2010年3月26日

                       いたやどクリニック小児科 木村彰宏