カンガルーの小部屋

2018.06.04

散歩のたのしみ 暑きれい

夏2018.06.03  (19) 夏2018.06.03  (20)

63日、大阪の社会福祉法人の理事会に出かけました。

1つの子ども園と、2つの保育園、2つの障がい者通所施設を持つ法人です。

6月とはいえ、気温はどんどん上がり、駅から施設までの道は 真夏の暑さ

それでもカメラを片手に、庭先のお花を写したり 小学校の運動会をのぞいたり

楽しみながらの 歩きです。

理事会は 経営報告と、安全マニュアルの作成 苦情対策

小児科医としてのコメントを おさえながらも15ばかり発言させていただきました。

活発な論議がなされる会ほど 勉強になることはありません

片道2時間半かかる道のりですが、満足して帰路につきました。

     2018年6月4日

     いたやどクリニック 木村彰宏