カンガルーの小部屋

2010.07.06

散歩のたのしみ 未来の有権者

「ほりうち、ほりうちてるふみ」「それからっ」「たかぎ・・」「つぎは?」「みはし・・」

保育所の横にある公設選挙ポスター掲示板をみながら、お迎えに来られたおかあさんと、小さな女の子は、読み方のお勉強です。

仕事帰りの、疲れた気持ちをそばに置き、女の子の質問にていねいに答えられています。

今度の日曜日は、参議院選挙の投票日。

未来の有権者に恥ずかしくないように、投票に出かけましょう。

そう言えば、公園に時たま出現する選挙ポスターを見ると、遠吠えをして怖がっていたハッちゃんも、最近では慣れたのか、吠えなくなりました。

ハッちゃん、ワンちゃん手当ては、どの政党のマニュフェストにも書いてはないですからね。

                       2010年7月6日

                       いたやどクリニック小児科 木村彰宏