カンガルーの小部屋

2015.11.11

聴診器のむこうに うれしいお便り

秋2015.11.07  (9)

診察室で、小学生の男の子が質問します。

「おてがみ とどきましたか?」

そういえば、先日、わたし宛に子どもの文字のお手紙が届いていました。

お正月やクリスマスには少し早いですし、

暑中見舞いには 遅すぎます。

少し?と感じながら、診察室の机の引き出しに、大切に保管していました。

「がっこうから、おてがみ だしました」

なんでも、お手紙を書く授業で 知っている人に出したのですが、

ちゃんと届いているか、心配だったそうです。

大丈夫、ちゃんと届いてましたよ。

しっかりした字で、きれいに書いてありました。

二重丸です。

先生も、だれかに お手紙書こうかなあ

       2015年11月11日

       いたやどクリニック 木村彰宏