カンガルーの小部屋

2010.02.26

聴診器のむこうに こんなにかわいいのに

今日は1才半の男の子の登場です。

このところ、予防注射や採血で、痛い思いをしていますので、診察室に入ってくるなり泣き続けます。

卵を初めて食べる日ですが、涙はとまりません。

しかたなくたまごは、待合室で食べていただくことにしました。

診察室から出られるときに、「15年たったら、男の子はおっさんになるから。」と励ましの言葉をかけますと、おかあさんは、「それがこわいんです。こんなにかわいいのに。」と答えられました。

おいおい、なぐさめるつもりで落ちこませて、どうするんですか、カンガルー店長。

                       2010年2月26日

                       いたやどクリニック小児科 木村彰宏