カンガルーの小部屋

2010.09.20

聴診器のむこうに わたしはブラック

9月18日は、ポケモン新作DSソフトの発売日。

4年ぶりの完全新作のタイトルは、「ブラック」と「ホワイト」です。

2つのソフトは、微妙に展開に違いがあるそうです。

どちらを予約しようかと、考えあぐねているうちに、予約期間が過ぎてしまいました。

18日当日、外来をしていると、20才の男の子から電話がかかって来ました。

「先生、今、オモチャ屋で並んでいるんだけど、先生もソフトいる?」

ありがたい申し出です。

でも、お断りしました。

小児科外来の受付の方が、「予約券が余っていますよ」と言われていたのです。

おまけに18日の外来が終わった頃を見計らって、新作ソフトを届けてくださるというありがたい契約が成立したばかりでした。

わたしがお願いしたのは、「ブラック」のほう。

はくようポケモンの「レシラム」が登場します。

わたしのポケモン好きが、こんなに知れわたってしまうとは、少し恥ずかしいですね。

睡眠不足にならないように、ゆっくりと楽しむことにします。

                       2010年9月20日

                       いたやどクリニック小児科 木村彰宏