カンガルーの小部屋

2021.07.14

聴診器のむこうに キャンキャンうんち

6才の男の子のペットは モモンガ

なまえは 「モガちゃん」です。

「なんて鳴くの?」と尋ねると、「キャンキャン鳴きます」

「ご飯は何食べるの」には、「ペットフードです」

家の中を飛んで遊ぶそうなので、

「もしかして、うんちも家の中で?」と一番の心配事をお聞きしますと、

「うちの子は、お菓子と間違えて、口に入れたこともあります」と

一番気になっていた答えが・・

かんがるうっ子が小さい時に、

カンガルーが放し飼いされている動物園で、

うんちを口に入れたことを思い出します。

小さい時は、なんでもお口に

そうして大きくなるんですね

2021年7月14日

いたやどクリニック 木村彰宏

momonga