カンガルーの小部屋

2018.04.27

聴診器のむこうに サメとどっちが

冬2018.02.26  (18) 冬2018.02.26  (17)

2年生の男の子の、今日のお題はアイスクリームを食べること。

それも とびっきり上等な ハーゲンダッツです。

結果は、口の中がヘンで、おいしくない

手に持っていた サメの本を題材に、

「質問だけど、もう一度アイスクリームを食べるのと、

サメに お尻を食べられるのと、どっちがいい?」って、尋ねます。

男の子の答えは、「アイスクリームの方」

そこで もう一度質問します。

「だったら、お尻じゃなくって 耳だったら 食べさせてくれる?」

男の子の答えは「アイスクリームのほう」

アイスクリームは苦手だけど、サメよりもましということ

これで 診断は確定です。

次回は、サメのフライをトライしましょうね

      2018年4月27日

      いたやどクリニック 木村彰宏