カンガルーの小部屋

2019.12.19

聴診器のむこうに サンタさんが乗ってくるのは

冬2019.12.18  (2)

4才の女の子に、たずねます。

「もうすぐクリスマスだけど、サンタさんが乗ってくるソリは

だれがひっぱってるのかな?」

女の子は、首をかしげて、しばし沈黙

そこで、ヒントをあげることにします。

「ト が、つく名前だよ」

それでも女の子は「???」

そこで 最終ヒント

「トウモロコシかな、トマトかな、誰がひっぱってくるのかな」

負荷試験が終わり、最後の診察の時に

女の子は「トナカイさん」と、正解を持って来てくれます。

ことしのクリスマスは、トナカイさんにも

「ごくろうさま」って、お礼を言ってあげてくださいね

    2019年12月19日

    いたやどクリニック 木村彰宏