カンガルーの小部屋

2018.09.17

聴診器のむこうに シルバニアンにあこがれて

秋2018.09.14  (23)

3年生の男の子の 今日の課題は牛乳を飲むこと

ミルメークを混ぜても、飲むのをためらいます。

「がんばって 牛乳飲むと、仮面ライダーみたいに 強くなれるよ」と

励ますと、

「なりたくないよ~」

「だったら、ウルトラマンかもね」と続けても。

「なりたくないよ~」

後ろからおかあさんが、彼の秘密をおしえてくれます。

「姉がふたりいるので、戦隊ものや仮面ライダーで遊んだことがないんです

シルバニアンファミリーで遊んでたんですよ」

そんな秘密があったんですか

だったら牛乳を飲んで、かわいいウサギさんになりましょうね

      2018年9月17日

            いたやどクリニック 木村彰宏