カンガルーの小部屋

2010.09.26

聴診器のむこうに ダッフィーちゃん

10才の女の子は、大きなクマのぬいぐるみを、ぶら下げて登場。

携帯のストラップだったら、大変だと思いながら、「それ、なあに」と、尋ねます。

「これは、ダッフィー。ディズニーシー限定のキャラクターです」と教えてもらいます。

夏休みに、ディズニーシーに行かれたとか。

クマのキャラクターと言えば、プーさん。

最近では、ケアベアや、ブーフ、リラックマ、ティディーベアと、続々登場。

とても名前は、覚えられません。

ダッフィーの特徴は、顔と、足の裏の肉球の形が、ミッキィーの顔になっているそうです。

ナナと、ハッちゃんの肉球も、噛まれないように気をつけながら、観察することにします。

                       2010年9月26日

                       いたやどクリニック小児科 木村彰宏