カンガルーの小部屋

2016.01.23

聴診器のむこうに テレビに出たよ

冬2016.01.22  (17)

の子のお母さんを見るなり、看護婦さんが尋ねます。

「震災の日、テレビに出てませんでしたか」

1月17日の夜、家族で震災の集まりに出かけた時に、

テレビのインタビューを受けたそうです。

「あのね、妹がね、ローソク 食べようとしたんだよ」と、

男の子が教えてくれます。

会場で渡してもらったローソクを、

妹さんが、お菓子と間違えて口に入れようとしたそうです。

「それでも、テレビに出たんだ」と言いますと、

男の子はうれしそう。

1月17日、震災の日、

そして、テレビ初出演の日。

1月17日の集まりに出かけたことを、大切にしていってくださいね。

         2016年1月23日

         いたやどクリニック 木村彰宏