カンガルーの小部屋

2010.09.05

聴診器のむこうに 動物園前では気をつけて

9才の女の子の服装は、しまうま模様のワンピース。

「動物園の近くでは、気をつけてね。うちのシマウマが逃げたと思われて、つかまえられると困るから。」と注意しました。

「でも先生、この服、高かったんですよ。メゾピアノって書いてあるでしょ。クマの絵がポイントなんです。」と、おかあさんが言われます。

あまりの高級品に、しまうまの冗談は、吹っ飛んでしまいます。

帰って子どもに写真をみせると、「わたしには、あわないから」と、COOPさんのお安いもので十分なよう。

まずは、財布を押さえて一安心しました。

でも、何ごとも先行投資が大切です。

ファッションのセンスが育って、アパレルメーカーの社長さんになるかもしれませんよね。

                       2010年9月5日

                       いたやどクリニック小児科 木村彰宏