カンガルーの小部屋

2021.12.18

聴診器のむこうに 居酒屋みたい

農業高校に進んだ女の子は、動物のお世話と実習と

将来は動物の飼育員やトリマーや、いろいろな道があるのですが

女の子が進みたいのは 「たかしょう」の道

「たかしょう」って、もしかして近所にある居酒屋さんの名前かな

そんなはずはないと思いながらも話を聞くと

鳥がすきで、「鷹匠」とのこと

スマホで見せてもらったのは、にわとりとふくろうだけど

将来は大空を飛ぶ鷹を、自分の腕でコントロールすること

女の子の話を聞いていて、ワクワクする気持ちが伝わります。

がんばれ、鷹匠

でも、ひっかかれそうで わたしには近寄るのも無理かもね

2021年12月18日

いたやどクリニック 木村彰宏

冬2021.12.18  (16) 冬2021.12.18  (19)