カンガルーの小部屋

2018.03.26

聴診器のむこうに 苦い味

冬2018.02.19  (11)

8才の女の子の、今日のお題はチョコを食べること。

牛乳が入っていないチョコを探すのは、大変な労力です

持ってこられたチョコは、カカオ99%

どう考えても、おいしくなさそうなので、

看護師さんが、自分のおやつを提供します。

それでもカカオは72%

女の子は、どうにか食べて、症状は出ないものの

もうコリゴリという様子です。

甘いと思っていたら、実は苦いのが人生の常。

結婚にも通じるところがあるかも知れませんね。

カカオ99%のチョコをいただいたので、職員で分けました。

感謝されるところからは、程遠い結果でした。

      2018年3月26日

      いたやどクリニック 木村彰宏