カンガルーの小部屋

2016.03.06

聴診器のむこうに 誰に似てるですって

冬2016.01.28  (39)

今日 お誕生日の女の子が、おかあさんをつつきます。

「自分で ききなさいよ」と、おかあさんに促されても、

女の子は、恥ずかしそうに笑うだけ。

「先生、誰かに似ているって 言われません」

おかあさんが、女の子の代わりに尋ねます。

そう言われても、思い当たることはないし・・

「テレビで 関根勤が出てると、いたやどの先生!って、言うんです」と、

おかあさんの説明が続きます。

カンガルーとラビット関根。

共通項があるとすれば、落ち着きのなさと軽さかな。

女の子の観察力に感心し、

お誕生日のプレゼントにと、シールをあげることにしました。

           2016年3月6日

           いたやどクリニック 木村彰宏