カンガルーの小部屋

2010.03.17

7+8= ♪どんぐりナナナナどんぐりこ♪

子どもとフリスビーをしている間、ナナとハッちゃんを木につないでおきますと、カリッ、カリッという、乾いた音がします。

振り返ると、ナナが斜面に転がっているドングリを噛んでいる音でした。

いつもはドングリなど見向きもしないナナですが、にんげんだけで遊んでいるのが、気に入らなかったのでしょうか。

近寄ると食べるのを止めて、目をほそめてうれしそうな顔をします。

ナナちゃん。気持ちはわかりますけど、ドングリの焼け食いばかりしていると、ハッちゃんのような赤柴に変身しても知りませんよ。

                       2010年3月17日

                      いたやどクリニック小児科 木村彰宏