カンガルーの小部屋

2010.10.03

7+8= おくちでペッ

同じご飯が続くと、飽きてしまいます。

おなかがすくけれど、おやつをもらえるまで、我慢くらべです。

おとうさんは、わたしにご飯を食べさせようと、手のひらに載せて食べさせようとします。

わたしが食べないでいると、自分の食べているおかずを小さくして、ドッグフードに混ぜます。

でも、わたしは平気です。

おいしいおかずは、飲み込んで、硬いドッグフードだけ、ペッペッツペ。

これには、おとうさんも、おかあさんも、あきれ顔です。

おねえちゃんは、ブドウを食べるときに、丸ごと食べて、種をペッペッペって、できません。

おとうさんも、ぶどうは、皮をむいて、種を分けてから、お口に入れます。

わたしは、できるもん。

今度ブドウを買ったときには、わたしには、丸ごと食べさせてくださいね。

                       2010年10月3日

                       いたやどクリニック小児科 木村彰宏