カンガルーの小部屋

2017.08.03

7+8= おとうさんのおべんとう

夏2017.07.26  (58)

おにわで はさみで チョキチョキしてた おとうさん

「ハッちゃん、これ なんだとおもう?」

ボクが のんびりしていると、あかいものを みせてくれます。

すこし まあるいけれど ボールさんじゃ ないみたい

クンクンしても、わかりません。

「せいかいは、おとうさんの おべんとうの おかずで~す」

あっ、そうなんだ

おとうさんは あかくって、はんぶん まあるいものを たべるんだ。

ボクは むりだけど、

おとうさんは、かわっているから、たべるんだと おもいます。

じきゅうじそくは すてきです。

がんばれ おとうさん、いっぱいたべて 

いいこに なって くださいね。

      2017年8月3日

      いたやどクリニック 木村彰宏