カンガルーの小部屋

2012.01.24

7+8= おめでとボール

このごろ、おねえちゃんは、ニコニコしています。

ボクたちのごはんにも、「かんずめのおにく」が、ついてきます。

「ハッちゃん、ごうかく、してん」

おねえちゃんが、わらいながら、いいます。

「ごうかく」って、どうするのか、ボクにはわかりません。

でも、「ごうかく」は、おいしいあじがします。

ボクは、「しかく」や「ろっかく」より、「ごうかく」が、すきです。

こうえんで、あかとしろの、ボールをみつけました。

「447こめ」です。

「おめでとボール」は、おねえちゃんに、あげることにします。

これからも、たくさん、「ごうかく」して、おいしいものを、くださいね。

2012年1月24日

いたやどクリニック小児科 木村 彰宏