カンガルーの小部屋

2018.01.19

7+8= がんばってねおねえちゃん

冬2018.01.18  (8) 冬2018.01.18  (9)

おねえちゃんは、しけんの おべんきょうです。

しけんって なにを するのかな?

「おて」や 「まて」や「よし」は、ボクも とくいです。

「おまわり」や「ちんちんねは、ボクには むりだけど

おねえちゃんは、できると おもいます。

しけんでも じしんを もって、ほしいです。

あさのこうえんで ボールさん

きいろく ひかっているので おひさまのよう

きっと いいことが あると おもいます。

ボクは、きいろいボールを、おねえちゃんに あげようと おもいます。

「895こめ」は、「がんばってねおねえちゃんボール」って、なづけます。

       2018年1月19日

       いたやどクリニック 木村彰宏