カンガルーの小部屋

2010.08.07

7+8= こわいおと

よる、おとうさんと、おかあさんと、ナナちゃんとで、おさんんぽにでかけました。

ボクがウンチをしようとすると、「ドーン、チリチリチリ」

ボクは、かみなりさんが、だいのにがてなので、ウンチがとまってしまいました。

「おとうさん、聞こえる?花火大会の音やね」と、おかあさんがはなします。

なあんだ、かみなりさんじゃ、ないんだ。

でも、ボクは、はなびたいかいって、かみなりさんのおともだちだとおもいます。

だって、こわいおとが、とってもにているでしょ。

ナナちゃんは、しっかりとウンチをすませて、おかあさんにほめてもらいました、

ボクも、おおきくなったら、ナナちゃんみたいに、なりたいとおもいます。

                       2010年8月7日

                       いたやどクリニック小児科 木村彰宏