カンガルーの小部屋

2011.09.21

7+8= こわがりナナちゃん

大雨で、おねえちゃんの学校はお休みです。

10時になって、お休みが決まったと思ったら、わたしを車に乗せてどこかに出かけます。

おとうさんが、お膝に抱っこして体をさすってくれますが、この道順は、もしかして・・・

やっぱり、わたしの苦手な動物病院の方向です。

ハッちゃんに耳をかまれたときに、縫合してもらったことがあるので、病院は苦手です。

おとうさんと病院の先生が、なにか難しいお話をして、わたしを調べます。

「どこも心配ないですよ~」と訴えても、おとうさんも、おかあさんも、おねえちゃんも分かってくれません。

おてても、あんよも、ガタガタとふるえるし、こんな姿をハッちゃんに見られたら大変です。

今日は、お薬だけで痛くなかったけど、大雨警報が出ている時は、家でおとなしくしていてくださいね。

2011年9月21日

いたやどクリニック小児科 木村 彰宏