カンガルーの小部屋

2010.07.09

7+8= つまんないボール

おさんぽのときに、2つボールをみつけました。

ひとつは、きのねっこ。

もうひとつは、こうえんのくさむらです。

でも、いつもとちがいます。

うれしさが、でてきません。

おとうさんが「そうか、やっぱり分かったか。さっきナナちゃんとお散歩の時に見つけたけど、ハッちゃんのためにとっておいたんよ。ごめんごめん。」といいました。

ボクは、ボールがだいすきだけど、こういうことは、してほしくありません。

これからは、おとうさんにも、きをつけてほしいとおもいます。

320こめ、321こめにかぞえるのは、おとうさんのかおをたてて、いいことにします。

                       2010年7月9日

                       いたやどクリニック小児科 木村彰宏