カンガルーの小部屋

2020.09.21

7+8= まいごのライオンさん

秋2020.09.19  (70)

くらくなってから こうえんに いくと

ベンチの うえに ちゃいろい かげが

よおくみると ライオンさん

「ハッちゃん、けさの しんぶんで

ライオンさんが、ねこよりやすく、

とりひき されてるんだって。」と、おとうさん

「きっと、どうぶつえんから、にげだしてきたんだよ」と、

おとうさんの かんがえは、ぼうそう しはじめます。

ボクは、このこは、おにんぎょうだと おもいます。

うごかないし、においがしないし、しょうこは そろってます。

でも、いいだしたら きかない おとうさんの かおをたてて、

ボクの おへやで いっしょに くらすことにします。

ボクの おとなたいおうが、へいわを つくります。

   2020年9月21日

   いたやどクリニック 木村彰宏